2013年2月18日月曜日

マネージャーとして

こんな僕が東京支店の責任者です(笑)。

この不景気、当然売り上げも苦戦中です。

今日は本社の会長がやってきて、朝から絞られました。
支店のみんなもがんばっていますが、本社からは毎日の様子がわかるわけではありません。
理不尽な事も言われます。

説明したところで言い訳に取られるので、黙って聞いてました。
言われたら実行する。それが一般企業という物です。
それでだめなら失策、上の責任。
実行しなければ僕の責任となります。

僕は東京の責任者。
全責任は僕が負います。
だから支店のみんなには安心して動いて欲しいと思います。
心配なのはこれで社員が萎縮してしまうこと。
なんでも話せるように、安心して飛び出せるように、
僕はその環境作りをしていかなくてはと思います。

明日から、いや、今からココロを入れ替えてさらにがんばらねばね。


0 件のコメント:

コメントを投稿