2013年4月28日日曜日

途切れるテンション

ここのんとこ、レコーティングやってるようで実はあまりやってません。
やってることはやってるのですが、ちょっとワンフレーズ入れては休んだりしています。
なんなんでしょう。テンションが途切れ途切れです。

もちろん昨年といろんな周りの環境が変わってしまい気持ちもすっかり変わってしまっていることもありますが、今回は誰に何を歌ってもらうかという青写真がないまま制作を進行していて、元々一人ですが、特に一人でやってる感が強くて半ば卑屈に、半ば不安になりながらやってるのが実情ってところでしょうか。
誰に、いつ歌ったもらうのか?どの曲を?それより歌ってくれるのか?
その部分がまったく決まっていません。

それと最近は自宅で生音を出せる機会がなく、週末に時間があっても生音の録音ができずそれが何週間も続いたりします。
そんな環境下ではアコースティックギターやボーカルをいつ録音できるかさせもわからない。
頼んでおいた曲もいつ録音できるかわからない。
生音がいつ録音できるかわからない。
みんなのボーカル録りをいつできるかさえもわからない。
ADHDにとってはモチベーションの持続が難しい環境です。

さらに最近は仕事が忙しくて新人の教育もしなければならず、ちょっと体力的に限界に近づいています。
そのためか帰ってからやろうって気になかなかなれず、パソコンの電源を入れないまま寝ることも。

どうやったらもう一度テンションのスイッチを入れられるのか。
僕にはさっぱりわかりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿