2013年4月3日水曜日

未来との付き合い方

今週、まだ半ばではありますが、スマホをほとんど触っていませんでした。

気持ち的になにもやる気が起きなかったのもひとつの要因。
今もまだそんなに気持ちは上向きではないです。

3〜4日、SNSから離れました。
毎日更新していた僕が1〜2日更新しないだけで、友達から「どうした?」「なにかあった?」と心配するメールが。
これまでも何度も気持ちの浮き沈みなどで心配をかけてきただけに、みんな僕のことを気にかけてくれている。
なんかすごくうれしいし、呼び出して話を聞いてくれたり話さなくても一緒に過ごしてくれたりするだけで気持ちが落ち着きます。
僕にはそういう人たちが周りにいてくれてよかったなと思ってます。

ほんの数日ですがSNSを離れどうなるかなと思ったのですが、、、さほど気になりませんでした(笑)。

なんかやめても問題ないだろうし、僕が日常なにをしているか知らなくてもみんな特に困るものでもないし。

そんなことを感じたのでした。

きっと更新が毎日じゃなくなれば、みんな慣れて心配もしなくなるでしょう。
いちいち行動が見えるから心配になるわけで。

一応続けはしますけど、気持ちの浮き沈みで更新はきっと変わらず毎日だったり数日おきになったりするかもしれません。

気になるかもしれませんか、ほっといてください(笑)
逆にあなたの行動なんて僕は知る由もないんだから(笑)

なんて書きながら基本かまってちゃんなのでそれはそれで寂しいよね。
自分も含め、人間は難しいね。
だから人はコミュニケーションという手段を備えているんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿