2013年5月13日月曜日

15年の感謝を込めて

今年15周年を迎えたコンサートは、素晴らしい天気と素晴らしい人たち、素晴らしい音に支えられて盛況のうちに無事終了しました。
これまでの15年に関わってきた、支えてくれた人たちがいたからこその15年目。
すべての人に感謝です。

先達に挨拶に言ったら言われました。
「継続は力」。
まさにその通りです。
決して15年は平坦な道だった訳ではない。
意見のぶつかり合いもあった。
それでも続けてきたことに、大きな意味があったと思います。
僕も今年は少し違うスタンスと気持ちで関わることになりました。

時が流れれば変わっていくものもある。
何かがあったから何かが変わっていく。
それは仕方ないことだし受け止めなければいけないこと。
でもこの場所は15年変わらずここにある。
新しい出会いもありました。
僕らはこうして歴史を刻んできたし時の流れを歩いてきた。
その結果が今なのです。

誰のせいでもない、自分が選んできた道。
それがよくても悪くても、自分が選んできたのです。
それでも今があることに感謝して、これからまだまだ続く長い道を作っていきたいと思います。

心地よい余韻を全身に感じながら、今は「ありがとう」を噛みしめるばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿