2013年5月2日木曜日

再び富士へ?

冬の八ヶ岳を悪天候で断念して以来、いろいろあって気持ちもあまり前向きになれなかったのですが、最近また山に気持ちが向いてます。

実は5月に行こうかと思ったのですが、週末が色々詰まってて、6月にしようかと。

再び残雪の富士山?いいね。
阿弥陀に再挑戦?いいね。
友達の勤める山小屋に?いいね。
次の候補の編笠?安達太良?いいね。
いつも近くまで行きながら未踏の甲斐駒ケ岳?それも悪くない。

さてさて、思いは尽きない。
一緒に行きたいと言ってた友達を連れて行くのもいい。
でも一人がやっぱりいい。
面倒くさいものは全部下界に捨てて、一人過ごすオフシーズンの山は最高に贅沢。

昔からそうだったけど、思えば好きな人と二人で山に行ったことがない。というか、行きたくなかった。
なぜなら山が好きで登るから。
目的が恋人じゃなかったんだな。
それは今も変わらない。
だから単独が好き。
邪な気持ちで登れないのが山だったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿