2013年5月29日水曜日

蕎麦、蕎麦、蕎麦。

来月の山に向けて減量を始めてます。
なんてことはないけど、揚げ物とラーメンを減らして、食事の中心を蕎麦にしてます。

サラリーマンという立場上、立ち食い蕎麦はメインダイニング(笑)。
だからいつでも食べられるし安いし続けられる。
昼夜とも盛りそばということもあります。

今夜は常務が東京に出てきてたので飲んだり食べたり普通にしたけど、それはそれで時々のご褒美として。

蕎麦ってすごく体によくて、血圧を下げたり美肌効果もあります。
なにより体のむくみが取れて毎日すっきり。
おかげでこの10日間で体重は3キロ近く減ってます。
まあ元々デブなので3キロなんて微々たるものですが(笑)。

昨年の富士山では約8キロ落としました。
今回は最低5キロ。できれば同じように8キロ近くまで落としたい。
あと1ヶ月。どうなるか!?

CD作りもポップス系のオケ録りを終えてキャンプソングに突入しています。
ここまでくればあとはみんなに歌ってもらう機会をいつ作るかです。
ようやく「この歌はあの人に歌って欲しい」「あの歌はこの人に」という具体的なイメージがわいてきました。
みんな歌ってくれるとうれしいけど、まだみんなには相談してません。
もう少しオケが揃ったら相談しようと思います。

昨夜はピアノメインの曲を打ち込みました。
本当はリアルタイムで弾いて雰囲気良く作りたかったんだけど、友達に弾いてもらう余裕もなさそうなので、結局打ち込みました。
少し機械くささは残ったけど、まあまあのできではないかと(笑)。
でもキーボードの打ち込みは本当に面倒くさい。。。
なんてったって弾けないから1音1音打ち込むしかないし。。。

早くみんなに歌って欲しいな。。

今夜は不測の事態で終電になってしまったのでレコーディングはお休み。


0 件のコメント:

コメントを投稿