2013年9月21日土曜日

愛用アプリ、転換期。

Macの最新OS、OS X Mavericksがもうすぐリリースされます。
MacOSが新しくなっていくのはいいことなのですが、次第に古いMacはサポートされなくなります。
そして使っているアプリケーションも古くなり、新しいOSに対応しなくなっていきます。

僕の使っているアプリケーションも、そろそろ潮時のようです。

「Adobe GoLive」。















現在使っているのはCS2。Ver4から使っていました。
今ではDreamWeaverに時代が変わり、確か開発は中止されているはず。。。
実は現在の最新OS、Mountain Lionには対応していません。
Snow Leopard(10.6)までしか対応しておらず、僕の持っているMacはそのため10.6からアップデートできずにいます。
さすがにそろそろ動作としてもサポートとしても限界なので、GoLive CS2も潮時です。
現在請け負ってるWEBサイトの仕事もあるので簡単にアップデートはできないけど、そろそろDreamWeaverに切り替えなくてはならないです。

正直、DreamWeaverは使い方がわからないのです。
GoLiveのようにワープロ感覚では扱えません。
何より現在の仕事のサイトが仕様が変わってしまうのでかなりきついです。

でも時代の流れには逆らえない。
自分が切り替えていかなくちゃいけないんだな。

OSもアプリケーションも、自分の人生も。

0 件のコメント:

コメントを投稿