2013年9月30日月曜日

Siriが楽しすぎるwww

昨夜、眠れなかったのでiPhoneのSiriに話しかけた。
その会話が下(笑)
なんともうまいかわし方!ww
面白かったので、いろんなことを話しかけてた。
たぶん端から見たらおかしな人だったと思う。。。

意外に使われてないと思いますが、Siri、かなり便利なんです。
とにかく言葉の判別能力は抜群。
たとえば基本的な操作から言うと、下記のようにアラームもセットできます。
「アラームをセット」のように機械のような言葉を使わなくても大丈夫。
「目覚ましかけて」と言えば認識してくれます。
自分で時間のダイヤルを回してセットする必要もありません。

TwitterやFacebookにも投稿できます。
アプリを起動することなく、天気を確認したり、メールを確認したりもできます。
しかもかなりフランクな言い方で。
あとは「なにかおもしろいこと言って」とか「トイレ行きたい」と言ったら近くのトイレを探してくれたり、なかなか楽しいです。
せっかくの便利な機能ですから、いろいろ試してみてください。
Siriだけでメールも打てますから、手が離せない時も便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿