2013年12月1日日曜日

房総は紅葉の季節です

大切に思える大親友2人と久しぶりに飲んだ翌朝、一人車を走らせ房総半島にある亀山湖へ。
氷点下の寒い朝を迎えた亀山湖。
湖面から立ち上る朝靄と燃えるような紅葉のコントラスト。
早朝しか観ることのできない幻想的な風景に出会うことができました。

今回の目的は、大学のゼミのキャンプへの合流。
土日で湖畔のキャンプ場にてキャンプをしているというので、日曜日はなにもやることもないし合流しました。

学生の中には今年の障害者キャンプに参加した子もいて「すんごい楽しいキャンプでした!」と喜んでくれていた。
今年は僕は参加できなかったけど、直接そんな感想を聞けて、うれしかった。
スタッフやカウンセラーのみんな、今年もがんばってくれてたんだな。

朝食を一緒に摂り、僕も一緒に湖畔コースのトレッキング。
20歳以上の年齢ギャップがありながらも楽しい会話をしながら秋の房総の自然を堪能。
やっぱ若いっていいね。みんな元気元気!
なにより自然の中を歩いている自分はすごく素直になれて、自然体になれる。
そこには明らかに都会で仕事をする時の僕とは違う僕がいました。

なんていうんだろ、明らかに行動や表情、言葉に元気がある。
ずっとニコニコしてるんだよね。
今回はなんとなくそれに気づきました。
帰りは一人先に大学に帰らなくちゃ行けない子がいたので、その子を乗せて大学へ戻り、その後まっすぐ帰らずにちょっとした自然のあるところへ行ったり、温泉に入ったり、一人の時間を満喫していました(笑)。

親友と過ごした土曜日。
一人の時間を満喫した日曜日。

いい週末でした。
そして僕を素に戻してくれた仲間と自然に感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿