2011年8月19日金曜日

bankbandのすごいメンバー

最近はよくbankbandにはまっているのですが、
はまっている理由、その趣旨ももちろんのことですが、とにかくメンバーがすごいんです。
あまり表には出てこない人たちですが、間違いなく日本の音楽シーンを支えてきた人たちであり、
いわゆる「職人」の領域の人たち。

ドラムの河村智康(カースケ)は元白井貴子&クレイジーボーイズのメンバー。
同じくドラムの山木秀夫は伝説の職人集団「SHOGUN」の初期メンバー。
ベースの亀田誠治はアレンジャーでもあり現在は東京事変のメンバー。プロデュースしたアーティストは数知れず。
ギターの小倉博和はサザン、桑田、槇原敬之、泉谷しげる、福山雅治らのレコーディングやライブに欠かせない存在。
その他のメンバーも多くのアーティストをサポートしている人ばかり。
そんなすごいメンバーが参加しているのだから、曲の完成度がものすごいんです。
楽器をやる人間として、本当に食い入って見てしまいます(笑)。
特に僕はドラムの山木秀夫が大好きです。この人のドラムは本当にかっこいい。

山木さんかっこいい!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿