2011年8月19日金曜日

キャンプソング

ここんとこ、キャンプソングを探している。
探している、というのは、自宅の書類や本を引っ張り出したりしているという意味ですが。
思えば大学の野外ゼミ以来、たくさんのキャンプソングに出会ってきた。
でも、♪75%は〜、忘れてしまった〜♪(by清志郎)(笑)。

結構いい歌があるんですよ。懐かしいな〜。
そもそもフォークソングからの流用が多いのが特徴。
こういった昔のスタンダードもいいけど、
僕らが新しいスタンダードを作っていくのもいいんじゃないかな、といつも思ってた。
最近の曲でもキャンプにぴったりな曲がたくさんある。
そんな新しいスタンダードになり得る曲をキャンプでやっていきたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿