2011年8月23日火曜日

iPhone4、交換へ

今日、AppleStoreへ立ち寄った。
iPhone4のホームボタンの反応が悪く、その相談だった。
ジニアスバーなんだか混み合っていて、予定の時間よりも遅れること30分、ようやく呼ばれた。

でも不思議なもので、調子の悪い部分て、いざ修理に出すときに限って調子よくなってたりするんですよね(笑)。
僕のiPhone4も、ジニアスバーのカウンターに置いた途端に調子よく動いている(笑)。

しかし同じような症状の人も多いらしく、対応してくれたとてもきれいな女の子は、僕の目の前30cmに顔を近づけてさらっと「AppleCareにも登録していただいていますので、そのまま新品と交換しますね」と言ってくれた。
いやはやありがたい。助かります(ポッ)。
データはそのまま移行できないということなのでいま頭空っぽのiPhoneをもらっても困るため、後日Macと一緒に持って行って交換してもらい、その場で同期し直すことにした。

AppleCareはiPhone4で確か7000円くらいだったと思うけど、入っておいて本当によかった。
こういうときに助かります。
特に携帯は毎日持ち歩いて使う道具なので、入っていて絶対に損はないと思います。

また会いに行くね~!  いや、持って行くね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿