2012年10月29日月曜日

大切な仲間と、そしてすばらしい時間と。

週末は白浜にいました。
仲間の結婚パーティーのため、職場の人や親族、友達、そして僕ら。
たくさんの仲間が集まっていました。
二人の人柄がこれだけの人を集めたんだな~と思うと、仲間の一人としてすごく納得。

場所は海が見下ろせる小高い丘の上にある貸別荘。
なんとも居心地がよく、風も気持ちよくて最高の場所。
芝生の上で裸足になり、寝転んだり座って語ったり、ギターを弾いたり。
寝泊まりする部屋もありましたが、圧倒的にこの芝生の上で過ごす時間の方が多かった。

マサにも久しぶりに会えてうれしかった。
優美は「マサはあまり人と話さないから・・」と言う。
僕は「でも彼は人が大好きだよね」と言う。
現に口数は少なくてもいつも必ず近くにいる。
僕もコミュニケーションの取り方に偏りがあるから、なんとなくわかる。
なんか、しゃべってなくても同じ行動をしていると通じるというか、共感できるものがあるというか、わかるんだよね。
尊敬する人だから、その場にいるだけでわかるというか、うれしい。
だから今回は会えてすごくうれしかった。

他の仲間もそう。
なかなかみんな忙しくて会えないことも多いけど、こうしてK子のおかげで集まることができた。
ゆったり流れる時間の中で、飲み、語り、空を見上げる。
いつもと変わらないみんなの笑顔。
K子の笑顔が、またみんなを笑顔にしてくれた。
パタの人たちもいい人たちばかり。
同じ野外関連の人間として共感できるところがたくさんありました。
また新しい出会いがあり、輪が広がった気がします。

翌朝、サーフボードを持って海へ。
ちょうど同じ時間に海に行くパタのスタッフさんがいたので、一緒に入りました。
20年間のサーフィン人生の中で、サーファーガールとセッションするのは初めてでございます(笑)。
うれしたのしペアセッション♪
あいにく波は荒れててバッドコンディションでしたが、スープライドを何回も楽しみました。
波乗りはそれだけでも十分楽しい。
わずか1時間足らずのセッションでしたが、充実感は満点でした。
波は地球の鼓動。しっかりいただきました!
チェックアウト後はみんなで白浜海岸を散策。
考えてみれば、仲間でこんな風に海で過ごすのは初めてじゃないか!?
あ、沖縄はあるけどね(笑)。
風は冷たかったけど、とても充実した時間でした。

帰りは一人のんびりドライブ。
温泉に入ったり、道の駅天城越えでワサボナーラ食べてたらクロカナコンビがやってきたり、三島ではハロウィンパレードで大渋滞にはまったり。
それでも楽しい仲間との時間、幸せそうな二人、新しい出会い。
とても充実した2日間でした。

ありがとう。
末永くお幸せに。

0 件のコメント:

コメントを投稿