2012年10月13日土曜日

晩ご飯はレッドカレーだ!

晩ご飯はタイレッドカレー&麦ご飯!
辛い!暖まる!

夕暮れの景色を見ながらいただきました。

高層雲が広がってて残念ながら星は見えません。
下界は雲がなく、見渡す限りの夜景。きれい〜!

さて、夕方ハプニングがありました。
もうすぐ夕方だなーと景色を眺めていたら、今頃登ってくるおじさん一人。
これから山頂に向かうと言う。
どう考えても山頂に着くのは日没近く。
心配なので、最悪の場合はとにかく八合目までは下りて来るように言った。
ヘッドライトもなし、非常食もなし。
気になっていた。

僕がカレーを食べ終えた薄暗い時間、そのおじさんが案の定下りてきた。
もうこれから下山するのは危険。
とりあえず救護センターが無人だけど開いてるので、そこに避難してもらい、明け方明るくなってから下山してもらうことにした。
ラーメンが一食余っていたので作ってあげて暖を取ってもらった。

僕も明日未明に山頂に向けて出発するので、なにかあるといけないから念のため富士宮警察へ緊急避難者がいることを連絡。
なにかあったら警察へ連絡してもらうことに。

ほんと無事でなにより。
明日は無事下山してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿