2013年3月19日火曜日

おっさんのノスタルジー

この歳になって再び音楽熱が再燃してるわけですが、よくよく考えれば世のオヤジバンドブームは僕らの世代くらいからなんですよね(笑)。

僕らが高校生の頃は、世はバンドブーム。
特に九州はバンド全盛で各レコード会社のスカウトマンたちはわざわざ九州まで才能を発掘しに来てたくらいですから。

そんな時代の若者が今はこんなおっさんに(笑)。
でもあの頃が一番輝いていたのかもしれません。
だからみんなあの頃に戻ろうとするのでしょう。

あの頃、音楽に夢中になっててよかったなと思います。
今こうしてキャンプで歌うことも、CDを作ることもできるのですから。

僕にできることがあってよかったなと思います。

喜びを歌にすることもできる。
悲しみを歌にすることもできる。
好きな人に歌うこともできる。
平和を叫ぶこともできる。

僕とギターと音楽。
人はただのノスタルジーだと言うかもしれない。
いいじゃない、輝けるものがあるんだから。

輝いてみろってんだ(笑)

人生はロックンロール。
バロックで終わるつもりはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿