2013年3月5日火曜日

これもある意味「構造化」w

真夜中。

ガタ・・

ゴト・・・

ゴソゴソ・・・


・・・ズズズズ・・・・

突然思い立つと止まらないADHDの習性w

デスク周りを整理した。
音楽を作る環境にするため、17インチMacBookProをどかしてProToolsがインストールされている15インチMacBookProに置き換え、死んでいた22インチシネマディスプレイをつなげて復活させた。

ドカンと鎮座していたMTR、2488neoを撤去し、音源ユニットも撤去。
シンセを置いて、あとはオーディオインターフェイスのAKAI EIE Proを接続。
一部プリアンプは使うけど、ProToolsに移行したおかげでシステム構成がシンプルになった。

音楽を作る時は音楽専用の構成に変更する。
こうしないとADHDの僕は集中できないのです。

これもまさに構造化(笑)。

でもこうすることでやる気が起きるし、集中できます。

ほんと、面倒くさい奴です(笑)。

でもほんとの自分に出会えたからこそ、対処の仕方がわかった訳ですから、感謝しなくちゃね。

・・なにに?

0 件のコメント:

コメントを投稿