2013年7月11日木曜日

類友

アメリカの研究機関の調査結果で、女性からナンパする成功率は約75%だったとか。
ちなみに男性からの成功率は18%。
なんともくだらない調査結果です。

というのも、今日、ある人とTwitter経由でお話ししてました。
なかなかいい相手に巡り会えないと言う。

彼女から一生懸命アタックして、大抵は成功してつきあうけど、あまり長続きしないとかろくな男に出会えないとか。

当たり前です(笑)。

変な言い方するけれど、ヤれる女にはヤりたい男しか集まってこないのです。
そこには男と女の本能的な差があります。
彼女はそれを、相手のために尽くしてると勘違いしてた。
真剣な交際をしたい人には真剣におつきあいしたい人が現れる。
結婚を望む人には、結婚を考えてる人が現れる。
それぞれのつきあい方がある。

じゃあどうやったらそういう人と巡り会えるの?
それは男が選びます(笑)。
いや、冗談抜きにして、男はそういうところ、ちゃんと見てるから。

男はちゃんと、「この人と真剣におつきあいしたい」「この人となら結婚を考えたい」という相手を選んでます。
そう思える相手は、そんな魅力がちゃんと出ています。
類が友を呼ぶのです。

女からすり寄れば大抵の男はなびきます。
それを自分に魅力があると勘違いをしてる人は多い。
セクシーさなんて、きわめてインスタントな魅力。
本気で結婚までしたい相手に望む魅力No.1ではないわけです。

彼女も思い起こせば、ハタと気づく部分があったそうで、ようやく理解してくれました。
一生寄り添いたい人に望むところは、そこじゃないよ。
もっと奥深いところだよ。

がんばって。
がんばるのは、自分の中身の成長のことだよ。

そこが成長すれば、すごく魅力的になると思う人なんだよね。

変なエントリー、失礼(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿