2013年7月21日日曜日

Happy New Years Old!!

本日、めでたく45歳を迎えることができました。
前々夜祭の一人飲みから始まり、本日は1日サーフィンして過ごしました。
3日間一人で盛り上がっていたわけですが(笑)、ちょっと素敵な出会いもあったり、そして今日は体が動かなくなるまでサーフィンして、なかなか充実した3Daysでした。
そして今日はFB、Twitter、LINE、メール、あちこちでたくさんの人からお祝いメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。

ここ数年は、自分はこれからどうあるべきか、すごく悩み続けていました。
まあ、今も悩み続けてる訳ですがw
そのたびに不安定になったり、急に泣き出したり、自暴自棄に陥ったりなど周りに迷惑かけまくり。
ただ、過ぎたものは戻らないし、壊れた物は直らない。
今自分の目の前にあるものは、この先の道筋と光だけなんだなと最近は思い始めてます。
ものすごく過去にこだわってきました。
過去にこだわって、過去と未来を無理矢理つなぎ合わせようとしました。
でも結局はこれから先の道は自分で作るしかないんだなと気づいた時、しがみついていた過去から手を離すことができたんです。
過去がどうでもいいわけじゃない。大切な宝物だ。
でもそれに固執しすぎて自分の時計を止めてしまうのは、結局自分のためによくないと思ったのです。
僕の気持ちなんかおかまいなしに、周りはどんどん時が進んでいる。
僕が時計を止める必要はまったくないんだと。

そう思えた時、僕は僕で時を進めなくちゃと思ったのです。
誰も僕の時計を進めに来てなんてくれません。
僕は僕で時計を廻さないといけないのです。

自分を「おっさん」なんて認め始めたのも、そんな気持ちからです。
いつまでも若ぶったって、だんだんそんなものは似合わなくなるし、若く見えるか、すてきに見えるかなんて、周りからしかわからない。
若さやかっこよさより、「僕らしさ」が大切なんだと思い始めたこの頃。

今日、たくさんの人からお祝いメッセージをもらって、それをあらためて思いました。
みんなが僕を愛してくれるのは、若いからとかかっこいいからとかじゃない。
「僕」だから。
それを肝に銘じて、これまで生きた時間より短いであろう残りの人生を僕らしく楽しみたいと思います。

いつも愛してくれてありがとう。
人間の60%は水でできてるけど、残りの40%は愛でできてるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿