2013年7月15日月曜日

琉フェス

昨日は琉フェスでした。
開演直前に夕立ちで土砂降り!
程なく止むだろうと思ってたんだけど、後半に入るまでずっとバケツをひっくり返したような大雨でした。
服もパンツも靴もビチャビチャ。
枝豆を入れた皿はあっという間に水で一杯に。

それでも結局僕はオリオンと泡盛と大雨を浴びて、年に一度の自分を失う時間到来。
今年もトリの喜納昌吉の記憶がないという大失態。

一緒に行ったお友達は席で大人しく観てたけど、僕は前で泡盛浴びながら見知らぬ人達とカチャーシーでした。
なんか知らない女の子2人組とお友達になってしまった…

そんなこんなで相変わらず酷い状態の僕でしたが、雨大好き、沖縄大好き人間としては、最高の1日でした。
この雨もきっと、登川誠仁先生が「俺にも歌わせろ!」とやってきたのでしょう。

久しぶりに心を全開にして解放した。
いろんなしがらみも、嫌なことも、やるせない気持ちも、すべて土砂降りの雨と一緒に洗い流した。
大雨だったけど、心は晴れてた。

さ、今日もそんなドロドロした何かを洗い流すべく、思い切り波乗りしました。

そろそろ帰ろう。
僕の三連休もこれで終わり。

海にて

0 件のコメント:

コメントを投稿