2012年12月29日土曜日

1年を振り返る

珍しくエントリーが途切れてました。
みなさんすみません。
といっても読んでくれてるのはほんの数名だと思いますが(笑)。

トラブル、クレームで最後まで追い立てられた仕事もようやく終わり、しばしの休暇となりました。

なんとなく今年1年を振り返ってました。
今年はどんな出来事があっただろう?
・スノボで内側靱帯剥離骨折
・ボルダリングで小指を亀裂骨折
・これまで経験のないイボの痛みに苦しむ
・仕事の責任が重くなった
・単独登山を約25年ぶりに再開
・夏に大事件があって情勢危機を迎えた
・冷戦勃発
・欲しかったものを失った
・なくしたものが返って来なかった
・父親が癌で手術したことを黙ってた

ほかにもいろんな出来事があったけど、、、思い起こせばネガティブな事件ばかり。。
うつ病以来の激しい気持ちの浮き沈みも経験しました。
あまりいいこと、なかったんだな。。。

自分はこんなに弱かったのかな、って思います。
でも結局は自分に起因する出来事であったり、自ら招いた結果であったりすることが多く、自分の不甲斐なさが浮き彫りになった1年であったとも言えますね。

年齢を重ね、思うようにならないことがたくさん増え、
人生を生きる難しさを思い知らされた1年でした。

みなさんはどんな1年でしたか?
なにがあったとしても、もう終わった1年です。
新しい気持ちで、新しい年を迎えて明るく元気な1年にしましょう。

・・・と、自分にも言い聞かせてます(笑)。

どなた様もすてきな新年をお迎え下さい。
今年1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿