2012年12月16日日曜日

今日は選挙です

混乱する日本社会、
低迷する日本経済。
一体誰が救ってくれるのか。
日本はどう変わっていくのか。

そんなの決まってる。
日本を救うのは自分自身。変えていくのも自分自身。
この日本にひとかけらの希望もあるなら、
動くべき。
一人一人が動かないと変わっていかない。

君の人生を誰が変えてくれる?
自分自身さ。
君の人生を、誰もよくしてはくれない。

政治が悪い?
政治家が悪い?
だったら代えればいい。
僕らは代える権利を持っている。
代えようともせずに文句ばかり言うのはかっこわるい。

革命を起こすかい?
暴動で世界を変えるかい?
そんな時代じゃない。
自分の一票が、重く大きな日本を1mmでも動かせることに気付こう。

SNSでも君の友達や仲間が政党を擁護したり批判したり候補者の演説がいいとか悪いとか書いてるかもしれない。
そんなの当てにするな。
それはその人の価値観だ。
自分は未来をどう描きたいのか。
どう変えていきたいのか。
自分の目で見て頭で考えて、
自分の意思を投票しよう。

動こう。
動かなければなにも動かない。

君は日本を、世界を変えるものすごい権利を持っている。
それを使おうじゃないか。



0 件のコメント:

コメントを投稿