2012年12月22日土曜日

新しい命

友達から無事女の子を出産したと連絡があった。
かわいらしい写真付き。
つい先日の水曜日、仲間と飲みながら、そろそろだよね、と話していたところだった。

新しい命が誕生するってすばらしい。
そしてその知らせは周りを幸せな気持ちにしてくれる。

結婚して子どもを授かる人生
一人で生きる人生
人それぞれの生き方がある。
どれもすばらしい。

大切なのは、その人らしい生き方。
幸いにも僕の仲間はみんな、それぞれのすばらしい生き方をしている。
そりゃ大変なこともあるだろう。
でも大変なこともなければすばらしい人生はありえない。
それも含めてみんなすばらしい。

それに比べれば僕が一番僕らしくない生き方をしている。
好き勝手に生きてると言われる。
あらがって、あがいてるだけさ。
でもそれが僕の人生なのかもしれない。

新しい命。
大切に育んで、またひとつ新しいすばらしき人生を作り出してほしい。
それを見届けることが、周りの人たちの幸せです。

おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿