2012年12月23日日曜日

片付けても片付けても・・・

3連休。僕はこの2日間ずっと部屋の片付けをしてました。
とにかく足の踏み場も物の置き場もなかった僕の部屋。
今回はかなり本気で片付けました(終わってないけどw)。

月刊誌や週刊誌などの雑誌類は全部捨てました。
その他ここ数年開かなかった本、ほぼ読み返すことはないであろう本もすべて。
すると本棚の上段がすべて空いた。

そしてここに、レコーディングに使う機材など音楽関連の機材を詰め込んだ。
なんかあまり整理された感がないけど、まあいいか(笑)。
ピアノの周りにあった機材の半分以上がここに収まった。
なので次はピアノ周りを片付けた。

僕は片付けも効率よくやるのが苦手。
なので目の前にある物からひとつずつ片付けていきます。
同じ事の繰り返しがあってもお構いなしです。
とにかくひとつずつ、です。
その場で処理できないものは後回しにして、床に放り投げます。
床はあとから片付けます。
簡単に言えば、ピアノの上にあった物は全部下に落とし、下に落ちた物を一つずつ片付けます(笑)

何年ぶりでしょう。
久しぶりに鍵盤が顔を覗かせました(笑)。
なのでここ車の中に入れっぱなしにしておいた丸イスを出しました。
これは秋葉原の楽器屋さん閉店セールで300円でした。
備品処分てやつです。
ピアノ弾くにもギターを弾くにも使いやすい、スツール的な〜(笑)。

で、ここで床に落とした本とか参考書とかの生き場所に困るわけで、ここで次の目的地、ギターラックとその後ろの本棚2号へ。
ここでも雑誌類を中心に思い切って捨て、新しい本をそこに収納、ついでにギターもきちんと揃えて収納しました。
そして巡り巡って机の上の片付け。
ここは同時進行でやってたのですが、大して大変ではありません。
問題はここの上の棚。
とにかく少し大きな地震があると必ず物がバラバラ落ちてきます。
とりあえず最上段にあった使わない機材や箱は半分くらい処分しました。
ここは追々片付けていきます。

そんなこんなでかなり片付いてきました。
写真に写っているスペースが、ほぼ僕のすべてです(笑)。
僕の居場所は、このスペースだけです。
大掃除はもうこれくらいでいいかな。
面倒くさくなってきた(笑)。
せっかくだから片付けで発掘されたアーリータイムズでも飲もうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿