2012年12月5日水曜日

山の準備

週末の雪山に備えて連日少しずつ準備しています。
今夜はルートチェック。
課題はキャンプをアオナギ付近にするか、P1とP2の間のコルにするか。
それと核心部P3のガリーの攻略、そして最大の心配事は下りのルート。
途中の分岐から下がイマイチわかってません(笑)。
基本稜線沿いに降りていくのですが、途中の稜線から稜線に移るルート、最後稜線から外れて舟山十字路に合流するルートのイメージが掴めてない。
小まめに現在地をチェックしないとロストしそうです。

ウェアもほぼ固めました。
ハードシェルだけ、Patagoniaのスーパーアルパインジャケットにするか、裏地にフリースメッシュの入ったHaglofsのヴェルデジャケットにするかだけ迷ってます。
防水性ではゴアを使ってるPatagonia、暖かさならHaglofs。
雨でなければHaglofsのリサイクルProofでまったく問題なし。
でもPatagoniaのゴアで軽量という部分でも迷ってる。。
あとは靴が新品なので、毎晩履いて慣らしてます(笑)。
右足のイボが出っ張ってるので、これが心配心配。
しかしここ数日で痛みがかなりなくなってきました。
今日は恒例の朝の痛みを除けば、時々スポット的に痛む以外はほどんと痛みはなかったです。
週末に向けて大事にしていけば行けそうな気がしてきた(笑)。

友達は女子3人くらいで日曜日に茅ヶ岳に登るようです。
ちょうど僕は阿弥陀の山頂かな。
手を振ってみよう(見えないってw)。

行きのドライブもつきあってくれる女子1名確保。
眠くならず楽しく行けそうです。
笹子トンネルが使えないから、大月から20号に降りて勝沼まで迂回。
ちょっと渋滞しそうだな〜。

楽しい森の週末になりそうですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿