2014年3月20日木曜日

ブルースとジャズ

最近はレコーディングも止まっていることもあり、仕事から帰るとやたらYouTubeでブルースやジャズの映像を見まくってます。

ギターを弾くにあたり、やっぱりブルースとジャズは原点であり基本が詰まっているからです。
探してみると古き良き時代の映像がたくさんあった。

もともと中学生の頃はカシオペアやスクエアといったフュージョンに夢中になり、そこからルーツを辿るようにジャズとブルースにのめり込んで行きました。
きっとロックやポップスだけだったらこんなにギターは続かなかった。

不良になることは許さなかった親は、音楽だけは自由にやらせてくれた。
祖母は日本画家、父は元コーラス部、叔父は山バカ。
そんな環境が今の僕を育ててくれた。
ほんと感謝です。

自分に音楽が山が、海があるというのは幸せなことだなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿