2014年3月26日水曜日

久しぶりのOvation

昨夜、久しぶりにOvationを引っ張り出した
1868Elite。
こないだ、友達から「持ってるギターで一番高いのは?」と聞かれて「Gibson J-45」と答えたけど、実はEliteの方が高い(笑)
今所有しているギターの中では一番つきあいが長く、20年弱。
サウンドホールのリーフの装飾も、一部割れてめくれてたりします。
初期の森の活動では必ず登場して大活躍でした。

音は煌びやか。
倍音が豊富に含まれたOvationの音は、弾く側も気持ち良くしてくれます。
久々に弾いたけど、ネックの反りもなく、握りやすく、女性でも弾きやすい。
やっぱり名器だね。

大好きな1本です。
全部大好きだけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿