2014年3月9日日曜日

疲れを取りながら

疲れてます。
ほんとに疲れてます。

仕事も忙しくなって、自分のやりたいこともあって、でもそのバランスが取れなくて、バランスを保とうとバタバタしてたら、なんだか疲れがどんどん溜まって。
でも暇になるわけでもなく、スパイラルに陥る。

精神的な疲れよりも身体的な疲れが酷い気がします。

今日は珍しく「休み」という感じで、ダラダラ過ごしてます。

いつもギターの基本練習をするのですが、ずっとブルース系のスケールでやってました。
そこで最近、ジャズ系で練習するようにしています。
ブルースとはまた違う音の構成、運指。マンネリ化した指に刺激が与えられます。

僕にとってはジャズといったら335系のギターがイメージ。
センターブロック入りのセミアコ、ハムバッカー、フロントPU。
マイルドな音色が心地いいです。

久しぶりに引っ張り出したら、弦高が少し低くなってた。
ちゃんと使ってあげないとダメですね。

恋も頭も体もギターも、ちゃんと使わないとダメになってしまうんだな。
それともただの老いか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿