2014年3月1日土曜日

唯一聴いてるピアノアーティスト

ギター弾きなので基本的にギターを弾き語るアーティストが好きなのですが、唯一ピアノの弾き語りアーティストでずっと聴いてるのが、アンジェラ・アキです。(綾戸智絵も聴いてるけどww)

手が小さくてオクターブがギリギリというハンデを気にさせない程の情熱的な弾き方と熱い歌声、メロディ、歌詞、どれも人を惹きつける魅力があります。

なによりメガネフェチの僕にはあの美貌メガネはたまりません(笑)

そのアンジェラが今度のベストアルバムのジャケ写でメガネを外すといこと、そして秋から音楽留学のため無期限活動休止するということで再びマイブームになってます。

ここ数日ずっとヘビロテしてるけど、ほんといい曲が詰まってるな〜、とあらためて実感。
そして完全に仕事に対して自信を失い、暗く沈んでる最近の僕に元気をくれます。

まるで光のない深海を泳いでるような日々。
いつかまた太陽を浴びることができるのでしょうか。

…そっか、いつも伊達眼鏡をかけていたアンジェラが今回メガネを外すというのは、音楽活動から離れることで、「普段のアンジェラに戻ります」という暗示か。

僕なんか、どれが普段の自分なのかさえわからないのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿