2014年3月17日月曜日

仕事がはかどる「Wunderlist」

会社のパソコンが新しくなったので処理能力もそれなりに上がり、ストレスなく使えるようになりました。
ストレスがなくなれば使おうという気にもなる。

そこで抜け穴だらけの自分の仕事をなんとか整理すべく、たどり着いたのが「Wunderlist」。

いわゆる「ToDo&Task」管理のソフトですが、一番の魅力はなんといってもシンプルなこと。
とにかく何でも書き込む。やらなきゃいけないこと、進行中のもの、気がつけば書き込む。
そしてこの情報はクラウドで管理されているので、会社のパソコンでもスマホでもタブレットでも、どこでも管理できる。
それぞれのタスクは期限を指定でき、今日までのもの、明日までのものなど一目でわかります。
そして僕のような忘れっぽい人間にうれしいのがリマインド機能で、画面にリマインドを表示できるし、自分のメールにリマインドを送ることもできる。

今は毎日一番にこれを確認するのが日課になっていて、ひとつひとつ片付けては消しています。
順番もドラッグ&ドロップで入れ替えることができ、今日やるタスクの順番を決めることもできます。

たったひとつのリストアプリですが、これだけで仕事の漏れが大幅に激減、効率もよくなりました。

まあ僕のことなのでいつまで続くかはわかりませんが、僕にはとてもピッタリの効率化あぷりです。

Wunderlist
https://www.wunderlist.com/ja/

0 件のコメント:

コメントを投稿