2013年6月10日月曜日

27年振りの新曲はクサイダサイハズカシイ

27年振りにフルレコーディングした新曲。
ずっと通勤途中で聴きながら修正点の確認とダサ過ぎて自己嫌悪(笑)

昔のシンコペーションやコード進行や譜割りの癖が全然抜けてなくて新しさのカケラもない(笑)

とくに歌詞は昔からメンバーにダメ出し食らってたっけ…
なんかストレート過ぎるんだよね。
何かに例えたりシーンを膨らませることがすごく苦手(>_<)。
だからいつも歌詞は仲間に書いてもらってた。

伝えたいことは山ほどある。
それをメロディーというまったく別の生き物に乗せて人の心にスッと入ることの難しさよ…

今回はキャンパーに向けたメッセージに恋人たちの心情を織り交ぜた語りかけるようなバラード。

お互いをもっと知りたいのに全部知ることもできず、すれ違ったまま季節が巡りまた再会する僕ら。
ここからまた続きを始めよう。
毎日のモノクロのような日常、そこに君は非日常の体験を与えてくれて生活をカラフルにしてくれる。
そんな君は僕にとって希望の光だよ。
…そんな歌です。

決して公開しても笑わないで下さいね、
ダサい割りに、本人この上なく熱唱してます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿