2013年6月12日水曜日

仕事の仕方を変えなくては・・

もうすぐ21時。まだ会社にいます。
最近はこの時間までいることが当たり前になってきてしまいました。

理由は仕事の時間割の変化。
先月から営業の他にも展示会や支店管理などの仕事が急激に増えデスクワークもかなり増えてきてしまった結果、午前中は見積もりや事務処理などデスクワークに追われ、お昼頃からようやく営業に出るというパターンになってしまいました。
そのため戻るのは夕方、そこからまたデスクワークがスタートして現在に至る、という感じです。

部下には「早く帰れ」と言ってますが、自分がこの状態ではいかんな〜と思ってるし、部下も遅くまで残ることが増えたので悪循環にならないか心配しています。

不思議なもので、この時間まで残っていることが当たり前になってくると、今まで19時頃には上がっていたのに、その時間に上がると悪いような気がしてしまいます。

きっちりと気持ちを切り替えて、仕事を効率よく片付けてワークライフバランスをきちんと戻さないといけないと思ってます。

とはいっても、それができないのがADHDなんですけどね(笑)。

最近は友達と飲んだり遊んだりすることもすっかりなくなってしまったので、アフターに予定が入っていないというのもこの悪循環の原因ですね。

みなさまも仕事と心の中は溜め込まないように。


0 件のコメント:

コメントを投稿