2013年6月2日日曜日

思う道を自由に

今日は思うところあって書きます。

僕は基本的に人の意見に駄目出しはしません。
どちらかというとそれに流される方が多いけど(笑)。

ずっと年下でもしっかり自分の考えを持った人はいる。
それがたとえ間違いであっても、自分勝手であっても、自分の意思をきちんと主張できる人はすごいなと思うし、その自信をぶち壊す権利も僕にはない。

きっとこのままだったら失敗するな、とか、このままだったら同じことを繰り返すな、とか思うこともある。

でもそれって、結局自分で気づかないと直らないと思うし、成長しないと思う。
僕は「はいはい」とか「ごめんね」とか言いながらその人の考えの中に存在する僕の間違いについて訂正はするけれど、いつか今の自分について気づくときが来ることを祈る。
そこに気づいて成長したら、もっと人は素敵に魅力的になれると思うから。

誰でもそんなときはある。
そしてもっと成長できるチャンスでもある。
僕はただそれを見守るだけだ。

・・なんて、僕も全然成長できてませんがね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿