2012年11月25日日曜日

浮かんでは沈む心

自分は元々そんな性格だったのかなぁ。

こう、なんというか、定期的でもないけど、気持ちの浮き沈みのリズムを最近はすごく感じてます。
今年に入ってから確かに気持ちが不安定になっていて、ちょっとしたことで一喜一憂したりはしてるんだけど、その浮き沈みの差が大きいことに気づいた。

誰かといる時はそれなりのテンションです。
が、一人の時のこの沈み方、なんなんでしょうね。
理由はそこそこわかってはいるけど、一人になるとやっぱりそのことばかり考えてはドヨンとしたり。
そう考えると、僕の悩み事にはプラス材料はきっとなにもないんだな、と思ったりもする。
でもハムスターのように、ルーレットのように思いはまためぐる。

今日は仕事帰りに友達と会った。
久しぶりにお誘いしてくれて、僕も二つ返事で出かけていった。
誰かとこうして過ごすのって久しぶり。ちょっと忘れかけていたかも。
ご飯を食べながら、いろんな話をした。
お互いの懐にかなり踏み込んで。
なんかホッとした。
気持ちが少し切り替わった。
「ありがとう」の言葉が自然に出た。

帰ってからは曲作りしてます。
ボーッとしないように。

しかし言葉が出てこない。難しいな〜。
どう歌えば気持ちは伝わるのかな。

ジャカジャン♪


0 件のコメント:

コメントを投稿