2012年11月14日水曜日

地図を購入

仕事帰り。
最近は一人で過ごすことがほとんど。
今日も秋葉原や銀座、有楽町あたりのお決まりコースをブラブラ。

スノーペグを買わなくちゃ、靴を見なくちゃ、そう思って登山用品店に寄ってみた。
スノーペグは売ってなかった。

え〜〜〜?これから雪山シーズンなのに?

まあ雪の中テント泊してまで山に登るやつはそんなにいないってことか。
よほどの物好き?マニア?
仕方ない、竹で自作するか。

靴、見たけど高いな〜。。
アイゼン装着できるタイプとなると軽く4万円以上。

今日、駅で元ビートルズのドラマー、リンゴスターが来日するというポスターを見て、メチャメチャ行きたい!と思ったんだけど、チケット代が10500円!
靴を買うことを考えるととてもここで出費する訳にはいかない(T_T)。
あ〜、リンゴに会いたい!しかもバンドメンバーがものすごい豪華!
ギターにTOTOのスティーブ・ルカサーが参加するなんて!
僕のギターのお手本になった一人。憧れの人。。。
リンゴの左がスティーブ・ルカサー。
ちなみに右側はトッド・ラングレン。こちらも僕の大好きなアーティスト。

今回は諦めるしかない。。。次に来るのは何年後だろう。。。

さて、話は戻り、靴はいずれにしても買わなくてはなるまい。。
ちょっとお金を工面しなくちゃ。

で、とりあえず地図を買ってきたというわけです。
八ヶ岳は12月にすでに日程を決定して準備中。
阿弥陀南陵コース。
安達太良山はまだ決定してないけど、春先の雪が残っている時期に行きたいな〜、と思ってます。
阿弥陀岳は1ヶ月後。
靴、ペグ、マット、ザイルワークの復習。いろいろ課題が残ってる。

そんなことばかり考えてる毎日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿