2012年11月25日日曜日

時間、その先にいる人たち

あんまりこういうことは書いたことないけど、、

娘が今、怒られてる。
16時から太鼓の練習だけど、遊びに行って帰ってきたのが16時過ぎだった。
そのことでかれこれ1時間以上。

感情的になるのはわかるけど、今は叱る時間じゃない。
帰ってくるのが遅れたって、太鼓の練習は16時から始まってる。
遅れれば遅れるほどみんなに迷惑もかかるし、自身の上達も遅れる。
人の動きを止めてまでして、自分の気持ちを主張する。

なんでそういうことがわからないんだろう。
自分の感情が中心になっていて、周りに、時間のその先に人を待たせているということをまったく理解していない。

待ち合わせにしたって、連絡にしたって、相手がいて待っている。
自分のせいでなにかが進まないまま、進めないままでいる。
それについてなんとも思わない。というか気付かない。
ごめんなさいと謝ればそれで終わると思ってる。

周りの人に気を配れないのって、悲しいと思う。

すみません、僕も感情的に書いてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿