2012年11月5日月曜日

液体窒素治療その2

今日は足裏のイボの液体窒素治療2回目。
今日はめちゃ痛かった!悶絶絶叫しました(笑)。
なにやら壊死した表皮をピンセットのようなもので剥がしたらしく、ブチッという音と共に激しい激痛が走ります。
そのたびに「ウエッ!」「痛っ!!!!」「グワーーーッ!!!!」と叫びまくり。
さらにそこに液体窒素を押しつけられ「ギャーーーーーーーーッッッ!!!!」
小学生じゃなくても泣きたくなるよ・・・(T_T)。
固く盛り上がっていた皮膚は、治療後すっかり平らになってました。
・・これ全部剥がしたのか・・痛いはずだよ(涙)。

足裏はグロいのでお見せできません(笑)。

さて、今月行われる施設のお祭りに備えて練習を始めています。
まだ構成も決まっていない状態だけど、とりあえずコード進行だけでもと思い、弾き始めました。
担当はエレキですが、せっかくLG-0も手に入ったので、こればかり弾いてます(笑)。
マーチンを美しい音の基準だとするなら、これは決して美しい音ではないです。
もっと泥臭くて、ブルージーで、チープで個性的。
チープと言っても、安物のギターとも違う音。
でも一度聞いたら忘れない、暖かい木のぬくもりを感じる音。
自然の中では、マーチンの音よりもギブソンの音の方がよく似合う。
やっぱりマホガニーの音、好きだな〜。

バンドでやる曲も練習してるけど、なんとなく利用者さんたちにこの歌を歌いたいな〜、って曲もやってみたりしてます。
予定はないけど、もし利用者さんの逃げ場が必要になったとき、なにかできればと。
なのでエレキとアコギ、1本ずつ持って行こうと思います。

今日は1日の終わりにとてもいいことがありました。
ちょっとしたことかもしれないけど、僕にとってはとても幸せな出来事。
心の溝や隙間って、ほんの小さな事で大きく埋めることができる。
そう思えた夜。

そんな歌を僕も歌えたらいいのにな。


0 件のコメント:

コメントを投稿