2011年12月18日日曜日

ラヂオの時間

昨夜「クライマーズ・ハイ」を見終わったのは午前2時半。
そこから荷物を積み込み、関越道へ車を走らせた。

一人スノボ。

実は先週も行ってた。
先週は友達とばったりゲレンデで会ったけど、今回は誰にも会わなかった。
場所は尾瀬戸倉。
気温−3度、積雪40cm。
道路はうっすら雪化粧。ところにより凍結あり。
駐車場で少し仮眠を取り、リフト運行開始と同時に滑走開始。

第3高速リフトがまだ稼働していないため、1日券は2000円とお得。
まだ完全オープンではないためゲレンデは下の斜面のみ。
人がそこに集中しているのでかなり混雑しているように見えたけど、
実際はそんなに多い方じゃないんだろうな。
それでも気をつけて滑れば左右いっぱいに使ってパワーライドできた。

実は先週、トラブルがあった。
まず、愛用していたSPYのゴーグルが、経年劣化により滑走中に突然崩壊した。
偶然にもスペアを車に置いてあったのでよかったけど、次のトラブルはもうどうしようもなかった。
10年近く愛用していたバートンのステップインブーツ。
右足のソールが剥がれてきて、最後には2/3が剥がれてしまった。
滑走中もかかとが浮いてしまい加重をしっかり伝えられず、途中であきらめた。

今日はソールを接着剤でばっちり付けてきた。
ベッタベッタに接着したので、滑走中も再剥離することはなく快適に滑れた。
低温下でも接着面が固くなって割れないよう、固化するとゴム状になる協力接着剤を使った。
なかなか効果抜群でした。

しかし先週も滑り、平日は皇居ランをし、滑って走って、走って滑って。
僕の足はもう悲鳴を上げてました。

今日はちょっと遅いお昼を食べて、そこで終わり。
のんびり温泉に入り、再び高速を走らせて帰りました。


今は珈琲を飲みながら「ラヂオの時間」を鑑賞中。
「告白」「八日目の蝉」「クライマーズ・ハイ」と重めの作品が続いたので、今夜は息抜き。

明日は早朝から山梨日帰り出張。
朝は早いが帰りは直帰のため、夕方には東京駅で自由の身。
ほうとうでも食べて帰りますかね。

いや、早く寝なくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿