2011年12月29日木曜日

Flowers

今日は自分の部屋のものをバルコニーに出し、
床を徹底的に掃除しました。
掃除機をかけ、ぞうきんがけを徹底的に。
ものを出した部屋は、こんなに広かったのかな。
床に何もなくなった部屋は、どこか自分の部屋ではない気がした。
物を戻したらいつもの部屋に。
どこを掃除した??(笑)。

さて、なんとなくきれいになった今夜は「Flowers」観てます。
昭和初期から現在まで、それぞれの時代を生き抜いた6人の女性のストーリー。
原作はないようです。いわゆる企画物映画。

正直、見せ方としては資生堂とADKの思惑がプンプンする、
ある意味SONY Picutures(映画にSONY商品とSONYアーティストがガンガン出てくる)みたいなショウビズ臭がしますが、
物語は女性受けはよさそうです。

制作はROBOT Communications。
「踊る大捜査線」や「Always〜三丁目の夕日〜」などを手がけています。

それぞれの時代にそれぞれの女性の生き様があり、
それぞれの時代に強く生きる女性の姿が描かれています。

女性って、いったいなんだろうね。
男の僕には女性が今ひとつわからなくなりました。

この中ではこの髪型と笑顔の仲間由紀恵が僕は大好きです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿