2011年12月6日火曜日

一人○○計画

最近なんだかいろんな一人○○計画が頭の中で妄想している(日本語になってないね)

一人旅計画
一人スノボ計画
一人登山計画
一人被災地ライブツアー
etc・・

去年は年末の本社出張の帰りに京都を一人旅した。
今年の夏は沖縄に一人旅した。

一人でなにかしてみるのもいいな、と思った。
一番現実的なのは一人スノボ計画だけど、
一人でギュンギュン滑るのもいいし、友達とも行きたい。

今年の本社会議は12月26日~27日で平日のため、帰りに京都に寄るってのもできない。
登山は冬山から離れてずいぶんと経つので正直自信がない。
被災地を歌いながら慰問するのも考えたけど、そこまで時間的な余裕があまりない。
ならばやっぱりスノボか。
運動不足だし、ここは体が動かなくなるまで思い切り滑りたい。
なにか楽しみというか、目標を見つけないとこのまま年老いていってしまいそうで。

昨夜、ギターも握らず、音楽も聴かず部屋にいたとき、何をしていいかわからなくて困った。
幸いにも大人買いした「岳」があったからよかったけど、なにもすることなくて漫画ばかり読んでるのもどうかと思った。
ゲーセンのUFOキャッチャーでいらないものを落としてくるのもどうかと。。
昨日も、いりもしないのに「もしドラ」のフィギュアを400円でゲットしてきた。

唯一昨日ワクワクしたのは、会社帰りに寄った登山用品店だった。
なにも買わなかったけど、気がつけば見ていたのはソロ用テントだったり一人登山用品(笑)。

なにか楽しめることを見つけなくちゃな。

最近はそんな風に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿