2011年12月19日月曜日

アイガー北壁



甲府出張から早く帰れたので、今夜は「アイガー北壁」を観ています。
The North Face。
そう。ブランド名の由来となった、世界で最も難易度の高い壁のひとつです。


==goo 映画より==

前人未踏のアルプス連峰の難所・アイガー北壁に挑んだ、実在の若き登山家たちの軌跡を描く。1936年のナチス政権下、政府は国家の優越性を世界に示すため、ドイツ人がアルプスの名峰・アイガーの北壁を初登頂することを熱望していた。そんな国家の期待を背負い、4人のドイツ人青年とオーストリア人青年が北壁登頂に挑むが、彼らを過酷な運命が待ち受けていた。

=============

僕はなんでこういう重い映画ばかり観てしまうのかな〜。

やっぱり根っからのドMか(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿