2011年12月30日金曜日

緊張、不安、不安定。

「Flower」見終わりました。
う〜ん・・いまいち(笑)。
昨日は「ラストサムライ」だっただけに、落差が激しいです。
女性を美しく見せることに終始していて、ストーリーが死んでる感あり。
最後のシーンで椿の花を映して「TSUBAKI」を連想させるところなんか「これって、映画じゃなくてもテレビドラマでいいじゃない」と思わせてしまいます。
う〜ん・・・

映画も見終わり、ギターを抱えながらボーッと考え事。
来年度、東京支店を任されることが内定しました。
元々この会社から声をかけてもらったきっかけが、ゆくゆくは東京支店をまとめて欲しいという話からだったのでいつかはこうなると思っていましたが、力不足でそうならないことも考えられたし、実際今も自分でいいのか疑問を抱いています。

大体僕は人の上に立つ人間ではないし、前線でフラフラしてる方が好きなのでいろんな不安があります。

今週の本社での会議で、東京支店を来期どういう方向へ持って行くか戦略を発表させられました。
「戦略」ったって、そんな大それた作戦なんてありません。
古いタイプの人間なので、足で稼ぐだけです。
実際前職からの取引先の信頼は、そうして得ました。
まあそれが売り上げにつながらないといけないのが企業ってもんですがね(笑)。

正直、緊張や不安がものすごくて、精神的にも不安定になってます。
不眠症になったり、いつもより酒が増えたり、ちょっとしたことにイラッと来たり。
ただ、以前のような鬱病の時とは全然違うので心配しないで下さい(笑)。
今は会社の環境もよくて、そういった不安も周囲に聞いてもらえる環境です。
来年度のことも他の社員と意見交換したり協力をお願いできたりなので、走り出せばそれなりに進むと思っています。
自分なりに走るだけです。それを評価するのは僕じゃない。
でも不安で不安でしかたない。
1日中緊張がほぐれない。
会議でははっきりと「助けてくれ」と言いました。
とにかくしばらくはサポートがないと厳しいと思うので。

僕の父親は信金マンで、地方ではありますが理事まで務めました。
家ではのほほ〜んとしてて、母親にも頭の上がらない父親が、会社ではどうやってみんなを引っ張り、まとめてきたんだろう。
僕は父親の、のほほんとしてる姿や、山や釣りに出かける父親しか見たことがない。
でも町に出ると、小さな田舎町とはいえ、みんなが父親のことを知っていた。
それにはいつも驚かされた。

人生、節々で父親の偉大さを思い知らされます。
今度親父に相談してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿