2012年4月14日土曜日

関数のお勉強・・・

今日は仕事もお休み。
部屋に籠もりきりでホームページの更新をした後、Excelの関数の勉強しています。。

僕、illustratorやPhotoshopは得意ですが、WordやExcelはまったくダメです。
逆にみんなの方が使いこなせてます。
Wordに表を入れたり、Excelで自動計算させたり。すごいなーと思います。

そこで僕もようやく関数の勉強を始めました。
正直、まったくわかりません(笑)。
「真」とか「偽」とか、「数値の個数」とか。
数値の個数ってなんぞや???
あ〜、数学勉強しとけばよかった。
数学はずっと「2」だったんだよね。。。

また「IF」とか「COUNTA」とか、英語でさっぱり。
もっと「100〜1000の間の数値だったらこのセルに「500」を入力」とかわかりやすい言葉で命令できないのかね。

誰か教えて〜〜!(泣)。

・・眠くなったので昼寝しようっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿