2012年4月3日火曜日

facebook

週末に仲間と集まった際、結構な割合でFacebookを利用してることがわかった。

僕はFacebookを利用してない。
Twitterも以前はやっていたけどすぐにやめてしまった。
mixiもやってない。
やってるのはホームページの管理とブログだけ。
みんなの方がよっぽどネットやSNSをうまく使ってる。

以前にも書いたけど、僕はネット上の行動範囲が異常なほど狭い。
特定の数サイトしか見てないのだ。
パソコンを起動している時間のほとんどは音楽を聴いてるかネットラジオかDVDを観ている。

Facebookは興味がないといえばウソになるけど、イマイチ利用する意欲がわかない。
大きな理由はその利用価値が僕はいまひとつわかってないこと。
既知の仲間同士での交流という意味なら使い道はあるけれど、コミュニケーション能力に問題のある僕は知らない人と交流することがすごく難しい。
ネット上に実名をさらす怖さもある。

世界中で使われているサービスだ。きっと使い勝手はいいんだと思う。
インターネット黎明期にいち早くメールアドレスを登録して公開していた僕が、今はFacebookに躊躇してます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿