本社から数名来ていたので僕は昨日、一昨日は通常業務をこなし、今日午後から会場入り。
半日立ってたけど、靱帯の怪我で体力が落ちたのか、腰がかなり痛くなりました。
「バイオリズム」という言葉がある。
人の心や体もバイオリズムがあり、常に浮き沈みを繰り返している。
世界中のあらゆる物事にプラスとマイナス、陰と陽があるように、心と体もプラスとマイナスで均等を保とうとしている。
うつ病とは関係なく、心が浮き沈みすることがよくある。
この1週間はなんだか沈みっぱなしだった。
基本的に寂しがり屋なので心を許せる人と話せない日が何日も続くと心は沈んでいく。
先週の金曜日は久しぶりに沖縄居酒屋に行ったけど、お客さんが結構いてお店の人ともあまりおしゃべりできなかったし、いつも弾いてる三線も弾かなかった。
それで火が点いたのか、なんだか無性に寂しくなった。
毎日仕事をして、会社が終わるとなにもすることなくふらつき、ただ電車に乗って帰る。
当たり前の日常なんだけど、そもそも落ち着きのない僕には物足りない日常。
大げさだけど、人混みの中で、僕は世界でひとりぼっちになった気持ちになって叫びたくなるときがある。
やっぱり僕はウサギ。
ひとりぼっちになると寂しくなって死んじゃう(笑)。
展示会が終わって一人オフィスに戻り、そんなことをボーッと考えてた。
そんなときは家でギターを思い切りかき鳴らしたりする。
寂しいときには ギターを弾こうよ
下手でもいいから 願いを込めて
悔しい涙も 虚しい怒りも
冷たいウソも 忘れてしまうから
大人にだって 晴れた夜を
子どもにもっと まぶしい扉を
指先がちょっと痛いけど その気になってもっとかき鳴らそう
Yeah Yeah Yeah! Yeah Yeah Yeah!
Yeah Yeah Yeah! 迷路の終わり
0 件のコメント:
コメントを投稿