2012年4月25日水曜日

再びレコーディング開始

キャンプCD第2弾に向けて再びレコーディング開始。
今日は1曲目のリズムセクション(Drum&Bass)を録音。
その前に1曲できあがってるので実質2曲目。

とりあえずエレキ関連はヘッドホンして録音できるので楽だけど、アコギとボーカルをいつ録るかが大問題。
家に誰もいないときに録るしかないけど、誰もいなくなるタイミングを見計らうのが大変。
あとはスタジオで録音するしかない。

相変わらずベースはハムバッカータイプしか持ってないので音が図太すぎて繊細な低音が出せない。
どうしても派手な音になっちゃう。
ジャズベに買い換えたいな・・。
楽器屋さんに相談したら「安いベースだけど、それは持っておいた方がいいですよ」と言われた。
「後々いいベースとして残りますから」
本当に??
チューニングも不安定だし扱いにくいよ??
どうせ下取りしても数千円にしかならない安物ですがね(笑)。

ベースって、退屈だけどリズムの根幹を支える楽器として大好きです。

今録音してる曲はCDの最初に入れたかった曲。
いい曲に仕上げたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿