2012年9月27日木曜日

八合目でなにをしよう

今、八合目でなにをしようか考えています。
ルートは富士宮ルートで決めました。
幕営予定地は八合目。

10年前は滑落停止の訓練と、あとはのんびり個々に日が沈むまでの時間を過ごしていました。
僕は少し小高いところに上がって一人雲海を眺めていました。
富士宮ルートは南西側にあるため、ご来光は一番遅く、稜線から上がってきます。
そのため地平線からのご来光を拝むには山頂に着かなくてはならないのですが、それはあまり今回の目的ではないのでそこに固執してません。

予定ではお昼には8合目到着、あとは日が沈むのを待つだけです。
かなり時間があります。
なにもしないのはもったいないので、なにか使用と思うのですが、、、

1)静かに本を読む。ちょうど「垂壁のかなたへ」を読んでいるのでいいかも。
2)ブルースハープを持って行って吹く。人もいないし自由。
3)とにかくボーッとする。人生悟りが開けるかも(笑)。
4)山頂まで行ってくる。そして翌日また登頂。悪くない。
5)絵を描く。これでも中学高校は美術オール5でした。

う〜ん・・悩むところです。
ずぼらな僕はきっとお昼を食べてお昼寝して、夕方日没を眺めて夕食食べて寝る。
みたいなパターンになりそうですがね(^^;

こんな計画を立てるのも楽しみのひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿