2012年9月19日水曜日

iPhone5、21日にゲット確定!

予約したiPhone5、21時という遅い時間に電話が来て
「21日にお渡しできます」とのこと。
やった!楽しみだ!!

今回の買い換えにはいくつか理由があります。

・アンテナ問題を解決したい
iPhone4ではベゼル部分のアンテナを握りしめると感度が落ちるという問題がありました。
結局Appleはカバーを無償提供することで収束させましたが、根本的な解決にはなっていませんでした。
僕は基本的にカバーをつけるのが嫌いなので、今も素っ裸(いやん♥)で使ってます(笑)。
長時間充電できない場合だけ、バッテリー付のカバーを付けますがね。

・LTE対応
今回LTEに対応したことは大きな買い要素でした。
通信速度がWi-Fi並にアップします。あくまで理論値ですが。
Facebookを始めてから通常の3G回線では更新に時間がかかったりしてストレスになっていました。
最近のiPhoneアプリは通信環境必須のものが多いため、高速になるのは非常にありがたいことです。

・処理速度がiPhone4Sの倍以上に
これもFacebook絡みです。
処理速度が上がれば更新も速くなります。

・カメラの性能アップ
iPhone4を使うようになって、ほとんどデジカメを持ち歩かなくなりました。
それだけ性能がデジカメに迫っているためです。
instagramなどの写真アプリも充実していてFacebookやブログとの連携もスムーズだしね。
iPhone5では800万画素で処理能力、画質が向上し、カメラを水平に動かすだけでパノラマも撮れてしまいます。

・容量を増やしたかった
iPhone4のときは32GBまでしかありませんでした。
そこで今回は64GBを選択。
記憶領域の一部がメモリーのスワップ領域に使われるため、空き容量が少なくなると処理が遅くなってしまいます。
iPhone4でも10GB程度は空けておかないと、8GBを切ると顕著に処理の遅れが目立ちます。
64GBあればその心配もいらないし、大好きな音楽ももっと持ち歩ける。

・2年の呪縛が解けた!
ドラクエの呪いのようですが(笑)
2年縛りの契約が切れたため、買い換えは自由です。

これが今回の買い換え理由。
さあ、発売日が楽しみになってきた!
保護フィルムもすでに買った!
またレポートしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿