2012年9月4日火曜日

もしもギターが弾けたなら

♪もしもピアノが弾けたなら
想いのすべてを歌にして
君に伝えることだろう♪

そんな歌が昔あった。
もしも僕がピアノを弾けたら、
誰に、どんな歌を歌っていただろう。

そもそも歌は上手ではないので逆にどん引きされる可能性あり(笑)。

でも僕にはギターがある。
ギターで想いを伝えることができる。
なんでもいい。楽器ができるだけで人生の楽しさが一気に広がる。

今なら、誰に、どんな歌を歌うだろう。

♪今日だってあなたを想いながら
歌うたいは歌うよ
ずっと言えなかった言葉がある
短いから聞いておくれ「愛してる」♪

そんな歌を思い切りギターをかき鳴らして
大きな声で歌えたなら、最高にいいのかもしれない。

そんなことを想いながら今夜もギターをつま弾いてます。
音楽って、すばらしい。

秋の夜長は最高だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿