2012年9月30日日曜日

ザックに仮パッキング

台風が近づいてますね。
こちらも風雨が強まってきました。
どなた様も、くれぐれもお気を付け下さい。

さて、今日は山行きの道具を仮パッキング。
テント、雪山装備と登り出しのウェアを除いた道具をとりあえず詰めてみた。
30Lのアタック用ザックも入っているため60Lのザックは上までパンパン状態。
・・テントの入る余裕がない。。。
最悪、テントは外側にくくりつけるか!

その肝心なテント、やっぱりフレームが見当たらない。
どこにやってしまったんだろう。。
こういう風になるのが嫌だったので、常日頃から1セットにしていたつもりだったのですが・・・。

なくしたとすれば、キャンプに持って行ったときか、自宅でメンテナンスした時。
テント2張分同時になくしていることを考えると、メンテナンスで広げた時にどこかにやってしまったか。
そのときにボロボロになって使えなくなったテントは処分した。
それに紛れたか・・・
なんともギャフンです(*_*;

雪が降るか降らないか微妙な時期なので、念のため富士山のガイドをしている友達に相談。
微妙な時期だけど、夏の登山道が使えるので6本アイゼンくらいをお守り代わりに用意しておけば大丈夫とのこと。
なので雪山装備のほとんどは置いていくことにしました。
通常の登山スタイル+6本アイゼン!決定!
12本爪しか持ってないので、6本爪買いに行こうっと!
テントのフレームも注文しなくちゃならないしね(^^;
完全に雪予報なら中止です。
命かけるつもりはないしねー

0 件のコメント:

コメントを投稿