2012年9月22日土曜日

iPhone5ゲット!

ついにiPhone5ゲットしてきました!

時間通りにお店に行ったら、誰も並んでなくてそのまま着席、30分もかからずに手続きは終了しました。

従来に比べて、とにかく軽い!薄い!速い!
なにをするにもサクサク動いて超快適♪

回線が通じた瞬間にすでにLTE接続になっていて、快適な速度でiCloudからバックアップを復元。
まだアクティベーションされてる数が少ないせいか、トラフィックも快適な速度でした。(夜になってから速度低下が感じられた)

LTEはとにかく快適。Wi-Fi並の速度でさくさくWEBも使えるし、Facebookの更新もあっという間。これはいいですね。
3Gに切り替わった時もiPhone4より快適に感じました。
やっぱりアンテナ問題のせい??

背面はプラチナホワイトの金属になりました。
おかげで指紋汚れの心配がなくなり、背面保護フィルムはいりません。
逆にフィルムを貼ってしまうと、上下の色の境目部分に微妙は段差があり、そこでフィルムが浮いて見た目がよろしくないです。
金属部分も濁った感じになってしまい、きれいじゃないです。

カメラは水平に動かすことでパノラマ撮影ができるようになりました。
これがすばらしいほどによくできてる!
これ、山の上で撮りたい!
北アルプスとかこれで撮ったら最高だろうね!

あと、どうでもいいことですが、顔文字が大幅に拡充されました。
どれくらいだろう。従来の3倍?4倍?くらい。
表情豊かにメールが打てますね。

評判の悪いマップ。
確かに羽田空港が「大王製紙」と表記されてたり、写真のように秋葉原と岩本町の駅が変なところにあったりしますが、まだApple純正としては駆け出しなので、Appleのことだからこれから大幅に改善されていくでしょう。なので心配なし。
現時点でも実用レベルです。
ただGoogleMapのように電車の乗り換えが標準で装備されているのではなく、外部のアプリ(ナビタイムなど)と連携する必要がありますので、別途ダウンロードしなくてはなりません。

iPhone4Sから搭載されていたSiri。
僕は初めて体験した訳ですが、これがめちゃ楽しい!
もちろん通常通り「明日の東京の天気を教えて」「○○にメッセージを送って」などはもちろんのこと、ちょっとふざけた会話にもつきあってくれます(笑)。
今まで音声入力なんて馬鹿にしてたけど、ここまで実用的で人間的なら使いたくなりますね。

新しく開発されたヘッドホン「Ear Pod」も秀逸。
音の解像度も高く、音質が格段に向上しています。
僕は音はすごくこだわる方でヘッドホンもいいものを使ったりしますが、Ear Podでも全然不満はないです。
そんなレベルまでこだわって作ってるのがすごいです。

まだまだいろいろレポートしたいことがありますが、今日はこれまで。
明日もiPhoneを持ち出すのが楽しみになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿